社会福祉法人おあしす福祉会

誰もがかけがえのない存在として認められ、かけがえのない役割を果たし、自己実現を目指せる地域を共に創る


リサイクルショップ・オアシス

コム・オアシスでは、地域のみなさまに支えられ、江東区北砂で「リサイクルショップ」を運営しています。
お店では、地域のみなさまや企業・団体から献品していただいた品物を検品・値付けして販売しています。地域との交流が盛んな事業所です。

営業時間:平日 午前10時~午後4時(土日祝日を除く)

住所:東京都江東区北砂3-2-23 1階

東京都江東区北砂3-2-23 1階

■ 毎月第二・第四(水曜日)は、「チャリティーの日」

売上の全額を東北被災地障がい者施設に贈ります。

■ 「東北応援フェアー」

東北の障がい者施設で作られた商品を常設展示・販売しています。
東北の障がい者施設の売上アップに貢献するだけではなく、“東北とおあしす、さらには東北と何か東北の力になれないかと思っている東京江東区のお客さま”とのつながりを創っていくという思いを込めて、このフェアを実施しています。

■ ショップへの提供品を募集しています

ご家庭で不要となったもので、リサイクルショップで販売できる物の提供にご協力下さい。

詳しくはこちら(PDF)

■ ボランティアを募集しています

●リサイクルショップでの店員
おあしすの利用者と一緒に、リサイクルショップでの販売を手伝っていただける方
●イベントでの販売
地域のイベントで一緒に販売を手伝っていただける方
●提供品の回収作業
地域の方からの提供品回収を手伝っていただける方  など


提供品のご協力、ボランティアのご希望はコム・オアシスまでご連絡下さい。